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【顔撫で】モロゾフの振り付けが嫌い【バタバタ】

1 :氷上の名無しさん:2006/12/17(日) 19:16:40 ID:197HqLY10
ロシア出身の振付師、ニコライ・モロゾフのアンチスレです。

・バタバタしたステップが好きになれない
・どのプログラムも変わり映えしない
・情感がなく、観ていて感動できない
・モロゾフマンセーのヲタがキモい

など、モロゾフと彼の作ったプログラムについて
マターリ批判しましょう。
荒らし、煽りは華麗にスルーで。
モロゾフ好きな方は本スレへ、
モロゾフが振り付けた選手の批判は該当アンチスレへどうぞ。

2 :氷上の名無しさん:2006/12/17(日) 23:37:42 ID:dKDFBee9O
2ゲット?

確かにあの振り付けは自分も嫌い

3 :氷上の名無しさん:2006/12/18(月) 00:48:03 ID:hmDNH0jQ0
顔なで、バレエのマイムの1つじゃないの?
それを取り入れただけって思うけど。

4 :氷上の名無しさん:2006/12/18(月) 01:07:16 ID:pSbbPTw4O
ロシア出身?

5 :氷上の名無しさん:2006/12/18(月) 01:20:56 ID:fpIbZBQhO
顔撫で多用しすぎなんだよね。
てかホントにつまらんプロだ。
コーチとしてはいいのかもしれないけど

6 :氷上の名無しさん:2006/12/18(月) 02:18:57 ID:8OLPlDqA0
モロゾフって性格悪そう

7 :氷上の名無しさん:2006/12/18(月) 02:22:35 ID:w+SKO+Bu0
プレ男のコミカルプロだけは結構好きだ

あとはほんとに見分けがつかん。
顔なでてりゃドラマチックで色っぽく見えるってわけじゃないだろううが

8 :氷上の名無しさん:2006/12/18(月) 02:58:11 ID:r0NmpCAu0
ラファの振り付けのがダサいと思いますが・・

9 :氷上の名無しさん:2006/12/18(月) 03:03:43 ID:6d6Rg4F50
モロゾフは家の猫なのだが・・・何か?

10 :氷上の名無しさん:2006/12/18(月) 03:12:15 ID:ZF7ufO6yO
腕ブンブンはいいかげんやめてほしいな
でもコーエンのダークアイズは好き

11 :氷上の名無しさん:2006/12/18(月) 10:31:20 ID:4wX9l9+B0
氷上の小室哲也ってのがウケタ
さらにオフアイスは火野正平

12 :氷上の名無しさん:2006/12/18(月) 22:23:42 ID:tvknbfuk0
顔撫でとかよりランが目立つのが問題な気が・・・
ジャッジにもつなぎが薄いってバレバレじゃない?

特にデーと安藤さんのジャンプ連発フリーのプロにがっかり。
走って跳んでの印象強いよ・・・orz
デーのスケーティングスキルに救われているけど、オペラ座もバランス悪い
スカスカ駄プロにしかみえないんだが。誰か何とかしてやって・・・orz

13 :氷上の名無しさん:2006/12/18(月) 22:37:54 ID:4sBELccK0
>特にデーと安藤さんのジャンプ連発フリーのプロにがっかり。
>走って跳んでの印象強いよ・・・orz
だよね?
バタバタステップに誤魔化されがちだけど
実は中盤以降かなりスカスカな気がする。
スカスカと言われる村主のほうがまだ詰まってるように思う。

14 :氷上の名無しさん:2006/12/18(月) 22:50:27 ID:L7h74zww0
オペラ座は確かにデーでなかったら悲惨だわ

15 :氷上の名無しさん:2006/12/19(火) 01:04:58 ID:j5xrTGDA0
男子、女子上位選手のプロ比べると、デーと安藤のFSの
スカスカぶりが目立つように思える。
ひどいよ、モロゾフ。
デーと安藤がこれからもモロプロかと思うとはげしく鬱なんだけど…
コーチとしては良いかもしれないが。

16 :氷上の名無しさん:2006/12/19(火) 10:51:47 ID:KHbcutsF0
正直音楽が派手なだけってかんじ・・・
ほとんどBGM化してる
特に安藤・・・

17 :氷上の名無しさん:2006/12/19(火) 11:17:58 ID:pCQAw3lfO
高橋が調子悪くても顔撫でするのを見て、こんな時にも顔撫で・・とおもた

18 :氷上の名無しさん:2006/12/19(火) 11:53:58 ID:KHbcutsF0
↑ワラタw
あの振りだけはしっかりやるデーw

19 :氷上の名無しさん:2006/12/19(火) 12:38:28 ID:HcnLJYz3O
ファイナルでジャンプ抜けまくる安藤を見てこのプロって本当につなぎが全くないプロなんだなぁって思った…
まああの時の安藤が全然滑れてなかったってこともあるけど。

20 :氷上の名無しさん:2006/12/19(火) 12:49:52 ID:Bz2e8+esO
てかモロゾフ安藤が
いい演技した時はなんか嬉しそうにスキンシップ
するけど今回みたいにジャンプ飛べなかったら見放すよね。
演技中もう見捨てて
いたよ。高橋には優しかったけど。結果出せない選手はすぐ切る

21 :氷上の名無しさん:2006/12/19(火) 12:52:59 ID:Bz2e8+esO
しかも安藤とモロゾフ同じブレスレットしていたけど
モロゾフが安藤を可愛くて買い与えたのか。
高橋はバンクーバーまでモロゾフで行く
のか。

22 :氷上の名無しさん:2006/12/19(火) 12:59:19 ID:aFyYYwYt0
チョンスレ乙!

23 :氷上の名無しさん:2006/12/19(火) 13:03:24 ID:R6NRHsJ0O
だからモロはショートの方がいいプロのことが多いのかな…。
短い&技の羅列な分つなぎ弱いのが目立たないし。

フリーになると確かに…
今回の安藤を見て実感したorz
高橋の場合は、元々のスケーティングスキルの高さと、音楽表現に救われてる部分があると思われ。

でも去年の高橋のラフマニは、そこまでつなぎ弱いと感じなかったんだけどな…。

24 :氷上の名無しさん:2006/12/19(火) 13:11:53 ID:Bz2e8+esO
モロゾフってやっぱり性格悪いみたいだね。
荒川がタラソワに移ったら『僕の振り付けを辞めた途端駄目に
なった選手がいる。例えばシズカ アラカワとかね』と言っている
記事みた。
そんで荒川がモロゾフに土下座して泣いてコーチお願いしたら条件出してコーチしてもらった。
31歳にして歪んでいる

25 :氷上の名無しさん:2006/12/19(火) 13:13:10 ID:t/OSUA4s0
安藤のフリーは超手抜きだってすぐ分かるよw
ショートでアイデアが力尽きたんだろ。

まあジャンプ飛ぶのに集中する為にスカスカにしてあるという
見方も出来るけどな。
安藤が高橋みたいに表現力も高けりゃ、色々工夫もしてもらえんるんだろうが。

それにしてもフリーのステップまで腕ブンブンンで曲に合ってないからな。
手抜きと思われても仕方ないな。

26 :氷上の名無しさん:2006/12/19(火) 13:19:53 ID:Bz2e8+esO
安藤はまだウィルソンのプログラムの方がましだった。
モロゾフに付いてたまたま優勝したけど
あれはトリノのリベンジであってモロゾフの力とは言えない。
しかも真央のプログラムもとんでもないプロだったみたいだね。
選手の意向を無視するなんてとんでもない

27 :氷上の名無しさん:2006/12/19(火) 13:21:36 ID:j5xrTGDA0
>>23
去年のラフマニはスローパートがしっかりしていて
緩急があったから印象がまだ良かった。今季のフリーはつなぎの弱さが悪化していない?

オペラ座に感動した!とか言っている人いたけどさ。
他の選手のプロの方がまともかも…
高橋のスケーティング技術がもったいないくて涙出そう。

28 :氷上の名無しさん:2006/12/19(火) 13:23:54 ID:Bz2e8+esO
名古屋全日本に来たときはモロゾフは
安藤とともにブーイングをキスクラで
受けそうだな。
あっリード兄弟のコーチして今年の全日本に出るんだっけ。
キャシーちゃんはモロゾフに汚染されたくない可愛いんだもん

29 :氷上の名無しさん:2006/12/19(火) 13:24:31 ID:oU9JhuagO
キミーもだっけ?全然似合って無いよ。舞のも。
バタバタステップ&顔撫でも皆一緒

30 :氷上の名無しさん:2006/12/19(火) 13:27:07 ID:Bz2e8+esO
真央は周りの配慮でモロゾフプロ捨てられたけどキミーは
可愛いそうだな。
米国スケ連もモロゾフには色々助けて
貰っているから捨てられなかったんだろうね

31 :氷上の名無しさん:2006/12/19(火) 13:31:11 ID:XkX/hK1Y0
やっぱ、チョンスレだね、ここ。

 

32 :氷上の名無しさん:2006/12/19(火) 13:34:49 ID:t/OSUA4s0
マジでキミーのプロは印象薄いw

去年のラフマニはやっぱオリンピックイヤーだったから
モロゾフ渾身の作だったのかもしれんな

33 :氷上の名無しさん:2006/12/19(火) 13:37:06 ID:VcY7P+UUO
知名度上がるきっかけとなったヤグのプロは良かったけど
それはタラソワと造ったからなんだよね



34 :氷上の名無しさん:2006/12/19(火) 13:37:55 ID:H6khD30S0
でもあのラフマニ、コーエンの使いまわしに見える…

好きなプロもあるんだけど
いかんせんやっつけ仕事が多すぎる
大味なんだよなあ…


35 :氷上の名無しさん:2006/12/19(火) 13:47:22 ID:Bz2e8+esO
もしやモロゾフがロシア連盟に頼まれて...今回の高橋と安藤が謎の失速はモロゾフが?
まさかね。。。

36 :氷上の名無しさん:2006/12/19(火) 13:48:49 ID:4SN2iO6V0
日本人はわかりやすいのが好きだからね
ばかでもわかるモロプロってすごくね?

37 :氷上の名無しさん:2006/12/19(火) 13:59:29 ID:OP0kR3Fd0
今季になって一部の人達がモロゾフを神のように崇めているのは
点が取れる振り付けを考えるからなのか振り付けそのものが良いと思ってるのか
今一つピンと来なかった。
最近になって、単にミーハー気分でモロとミキがどうこう言ってるだけとわかって
アホらしくなってきた。
これだけは言える。スカプロ多い。飽きる。

38 :氷上の名無しさん:2006/12/19(火) 14:02:13 ID:R6NRHsJ0O
高橋は確か10月の豊橋PIWで「SPあと9秒短くしないといけない」
って言ってたから、SPにアイディア注ぎすぎたのかと>モロ
WFSの高橋のスケカナ後インタでも、SPのステップに時間かかったって言ってたし。

安藤も高橋も、SPに注ぎすぎてFSでネタ切れ起こしたんじゃないかと。

じゃあプレ男はどうなんだって話か…orz

39 :氷上の名無しさん:2006/12/19(火) 14:05:32 ID:e9gNK+H2O
荒川が金とったから凄い振り付け師&コーチみたいに思ってる人が多そう。
派手で分かりやすいけど、芸術的じゃないしドライな感じのプロが多い。

40 :氷上の名無しさん:2006/12/19(火) 14:20:41 ID:+ZeSLimL0
>>39
はて。
モロが凄いと思われたのはヤグを見てあれは素敵と思った一流選手が軒並みモロに振り付け頼んだからだろ。
荒川なんてイナバウアーしか記憶にないからモロ振りだったこと忘れてたw


41 :氷上の名無しさん:2006/12/19(火) 14:26:33 ID:VcY7P+UUO
確かに塩湖後は
モロプロの大ブームって感じだったもんな


42 :氷上の名無しさん:2006/12/19(火) 14:28:53 ID:e9gNK+H2O
>40
いや、ここ最近のスケヲタさんの事。神みたいに思ってるヤシもいるから。
ヤグの振り付けはタラソワの手直しが入ってるけど、単独では数える程しかいいプロはないと思う。

43 :氷上の名無しさん:2006/12/19(火) 14:37:25 ID:H6khD30S0
アビトボル&ベルナディス組のプロは好きだったな
フレンチカンカンとかアダムスファミリーとか

ただ飽きるんだよね…

44 :氷上の名無しさん:2006/12/19(火) 14:39:48 ID:j5xrTGDA0
確かに仮面の男とか良いプロだと思わない。
良いと思うのはやっぱりSPが多いなあ。

ヤグディンの演技がダイナミックだったから良い振り付けに
見えていただけかも。

45 :氷上の名無しさん:2006/12/19(火) 17:45:02 ID:qTBGpHDp0
結局モロって過大評価ってこと?
なんか性格悪そうで嫌い

46 :氷上の名無しさん:2006/12/19(火) 19:48:57 ID:l405avJd0
振付依頼ってSPとフリー分けて頼めんのか。
もともとつなぎが短いSPは、要領よくまとめてくれて確かにモロプロ悪くない気がする。
フリーは別の人じゃだめなのか。セット料金?<単品よりお得でっせ、勉強しまっせ〜とか。

47 :氷上の名無しさん:2006/12/19(火) 20:48:25 ID:gvRXw/Wy0
ショートとフリーは普通に別々で頼んだりしてるよな。

48 :氷上の名無しさん:2006/12/19(火) 20:57:54 ID:exf9w0kw0
モロゾフにコーチまで依頼しちゃってる美姫ティが
モロゾフ以外に振付頼んだら事件だけどね。

49 :氷上の名無しさん:2006/12/19(火) 22:11:40 ID:OP0kR3Fd0
来季からの安藤さんのプロが楽しみだよねー、いろんな意味でw

50 :氷上の名無しさん:2006/12/19(火) 23:19:48 ID:MNsfWer40
安藤には今後もああいうパワフルだとか重厚だとかのイメージで振り付けしそう・・・
もっと違う表現も出来ると思うんだけど。
でも、本人もヲタも喜んでるからいいか。


51 :氷上の名無しさん:2006/12/20(水) 10:51:18 ID:uMfrkzNpO
安藤なら振付に限っては昨シーズンのが良かった。
蝶々なんて上手な選手にやらせたらかなり良プロに見えるような。
使い捨てじゃ勿体ない。確かに安藤にはこなせなそうなプロだったけどね。

52 :氷上の名無しさん:2006/12/20(水) 11:31:05 ID:PT7CxSb4O
安藤、昨シーズンの戦メリと蝶々夫人、どっちも好きだったのになぁ…

53 :氷上の名無しさん:2006/12/20(水) 11:55:45 ID:AKYJny+w0
モロの振り付けがパッと見で見栄えのするもんならそれでいいんじゃないの?
どうせ試合なんてパッと見を競うだけなんだし。
好みの問題でしかないよ。
例えば村主の蟹股ポーズだって、もっと上手くやればカッコ良くなるのにという感じ。
振りの問題ではなく、滑る奴スキルで良くも悪くもなるのはモロに限ったことではないな。

54 :氷上の名無しさん:2006/12/20(水) 12:20:30 ID:8pprx7bB0
>>53
蟹股ポーズ、すぐりよりカッコいいと思うのは誰なの?
すぐりのアレ、かっこいいと思うけどな。
足の筋肉きれいだし。

55 :氷上の名無しさん:2006/12/20(水) 13:43:57 ID:fVsV2PE30
安藤ヲタも、今季はこの路線でいいだろうけど今後ずっとは勘弁
と思っている…。
SPのステップでしゃがむところ、あれ必要かなぁ…
その後の回し蹴り〜両手ヒュバッはきれいに決まればわりと好きだけど。

56 :氷上の名無しさん:2006/12/20(水) 13:48:37 ID:vuEtq9SlO
アイーンも振り付けの内?

57 :氷上の名無しさん:2006/12/20(水) 13:48:48 ID:EF8Z6VvX0
安藤プロ・・・見れば見るほど飽きてくる。
最初のインパクトはすごいんだけどさ。

58 :氷上の名無しさん:2006/12/20(水) 13:54:48 ID:cUAnO8HN0
>>52
マイファニも良かった。先シーズンの3プロはこのまま捨てるにはもったいなさ過ぎる。

59 :氷上の名無しさん:2006/12/20(水) 15:07:02 ID:MK17rJF60
安藤のプロ飽きるね
数回見て飽きた
今はもう見たくないw

60 :氷上の名無しさん:2006/12/20(水) 15:17:54 ID:nyDSpOPa0
荒川は賢い。
荒川が見たかったのは、五輪を前に確認したかったのはモロゾフの足元だけ。
だから上半身は安藤のように大きく手を振るのではなく
舞うように踊った、トリノでね。ビデオで見たら分かる。

61 :氷上の名無しさん:2006/12/20(水) 15:19:31 ID:75u2Q8wH0
確かに気持ち悪いね、この人

62 :氷上の名無しさん:2006/12/20(水) 15:27:48 ID:uMfrkzNpO
荒川さんのトゥーラン@トリノはオーラ纏ってたみたいで
あの時は良かった。多分二度三度繰り返されたら飽きそう。
即引退、トゥーランはあまり見せないってやり方は
本当に賢いと思う。よく見ると、荒川じゃなかったら、
結局いつものバタバタステップ&撫で撫ででイラネ!になるはず。
ゆったりと見せるスキル無いとこの人のバタバタ振付はキツい

63 :氷上の名無しさん:2006/12/20(水) 15:33:37 ID:drffPGuc0
結局滑る人次第だね。安藤さんのはバタバタ、あらかーさんのは優雅。
デーのオペラ座は悪くないと思う。やっぱり基礎の滑りと本人の感性が重要だ。

64 :氷上の名無しさん:2006/12/20(水) 15:37:42 ID:xZu/E9iJ0
オペラ座も、最初に3連続で後半5連続ジャンプとか、やたら固めてて
プログラムとしては手抜きな気がしなくもない・・
高橋が滑るから何度でも観たいという気になるだけで

65 :氷上の名無しさん:2006/12/20(水) 16:24:55 ID:puyCuwW50
オペラ座は編曲が酷いよ

66 :氷上の名無しさん:2006/12/20(水) 16:33:31 ID:WEeFtYyG0
それは言えてる
オペラ座の中から3曲ぐらいに絞れば良かったのに


67 :氷上の名無しさん:2006/12/20(水) 18:16:43 ID:NyYXTuqO0
最初はひどいとおもったけど
こっちは慣れなた>曲のつなぎ
ほんと最初はひどいとおもったよ。

68 :氷上の名無しさん:2006/12/21(木) 09:12:21 ID:PBHYkSNU0
荒川のトゥーランプロこそ一番飽きたプロだけどな。

69 :氷上の名無しさん:2006/12/21(木) 10:26:45 ID:XB2w2uY30
仮にプレ男とデーが今季のフリーを交換したら・・・ と想像してみて噴いた

70 :氷上の名無しさん:2006/12/21(木) 15:31:35 ID:Q6sDkin+0
どちらかというとオペラ座のプレ男のほうが笑える気がするw

71 :氷上の名無しさん:2006/12/22(金) 10:19:25 ID:X82xVSOn0
>>63
荒川は優雅だけど、飽きるよ
それがモロプロクオリティ

72 :氷上の名無しさん:2006/12/22(金) 20:12:25 ID:Ix5PTEQ60
モロプロは見飽きるには同意なんだけど、その理由は何なんだろう。
鼻歌まじりに振付けてるような気がする。
モロゾフが渾身の力を振り絞った名プロをいつか見てみたい。

73 :氷上の名無しさん:2006/12/22(金) 22:44:32 ID:cg5ClZrs0
ほんとに見飽きる
使い捨てプロってかんじ

74 :氷上の名無しさん:2006/12/22(金) 23:03:29 ID:PMkhLVfw0
>>72
ボンクラのラストシーズンは一応それなんじゃ

75 :氷上の名無しさん:2006/12/23(土) 12:41:10 ID:lvOK8t6N0
>>74
アダージョだったっけ。
あのプロはしっとり系で良かったけど、知らない人が多いんじゃまいか。


76 :氷上の名無しさん:2006/12/23(土) 17:39:01 ID:SchZGiBM0
あれも、あまり何回も滑ってないよね
(GPSは怪我で欠場していたし)
その後すぐ引退したし
それが成功だったような気がする
同シーズン、GPSで3連勝したグルゴンのモロプロは、ワールドまでにはジャッジにも飽きられていたし

77 :氷上の名無しさん:2006/12/23(土) 18:07:25 ID:nl0YpR/j0
つまりモロプロ滑る場合は
国内選手権以降に新作披露でいくのが吉
GPSで滑ってしまうと飽きられてワールドでだめぽってことだな。

78 :氷上の名無しさん:2006/12/24(日) 19:01:24 ID:tEyfJE8k0
さすがに全日本では安藤の振り付け少しは変えてくるだろうな!
もっとパッとする技や演技ないのかね?


79 :氷上の名無しさん:2006/12/24(日) 19:24:31 ID:NmYqhTZbO
安藤のせいでこいつも嫌いになった

80 :氷上の名無しさん:2006/12/24(日) 20:16:50 ID:tEyfJE8k0
傲慢な感じでイヤだな。タラソワのおかげで有名になったのに。


81 :氷上の名無しさん:2006/12/24(日) 20:57:27 ID:+Fu+JcuYO
顔撫での無いプロが見たい

82 :氷上の名無しさん:2006/12/24(日) 21:02:53 ID:cz4bRjXbO
ミーシンに呼ばれて喜び勇んでロシア迄行ってプルにもプロ作って振付たけど
結局不採用だったんだよね。使えないって見抜かれたのかな

83 :氷上の名無しさん:2006/12/24(日) 21:09:58 ID:VCn0RPo00
ウェルバランスの観点から見たらもうダメダメだと思う
高橋にジャンプ五連発跳ばせたり
安藤のフリーはつなぎスカスカだったり

84 :氷上の名無しさん:2006/12/24(日) 21:26:07 ID:10N5jKqo0
ヤグが五輪優勝した時の
キスクラにもさりげなく居たよね



85 :氷上の名無しさん:2006/12/24(日) 21:56:34 ID:FmOL0A470
>>82
モロプロはプルシェンコに限らず音に乗れる選手の魅力を殺す

86 :氷上の名無しさん:2006/12/24(日) 22:08:52 ID:tEyfJE8k0
あと浅田真央のショートも同じロシア人のラファエルに捨てられたし。
ロシアではもっぱらモロゾフのプログラムの適当感は有名なんじゃないの?
タラソワやヤグ、ミーシン。プルとかから評判聞いているしさ。
ソルトレークのキスクラでモロゾフ赤い変な野球帽被っていたよね。
あれ全然似合ってないし1人だけ変な人がキスクラにいた感じだった。
もしかして髪薄くてカツラとか?????

87 :氷上の名無しさん:2006/12/24(日) 22:14:48 ID:PLQn4ouYO
私も安藤のせいでモロキライニなった

88 :氷上の名無しさん:2006/12/24(日) 22:20:52 ID:+Fu+JcuYO
武豊って大人だな

89 :氷上の名無しさん:2006/12/24(日) 22:25:09 ID:tEyfJE8k0
安藤って頑張っているとは思うけどちょっと違う方向に行っていると思う。
モロゾフに付いてから余計そう思った。門奈コーチがメインコーチでモロゾフ
とか振り付け師でいいじゃんと思った。なんでコーチまでお願いしたのか
と疑問。安藤サイドは早まったと思う。それに気が付かない安藤も
失敗。
安藤にこの先色々求めるとまた潰れそうな気がする。もともと体もアスリート
体型でないしメンタルもびっくりするほど弱い。
今回のミスもタイミングとか言われているけどタイミングであれだけのミスする
選手って精神面が弱いとしかいえない。
モロゾフも飛ばない4回転も公式練習に飛ばせるのも意味分らない。
明らかに他の選手煽っているとしか思えない。
この2人は何しようとしているか全く分らない、、

90 :氷上の名無しさん:2006/12/24(日) 22:40:28 ID:b2mFLXfU0
モロコーチでハクつけようとしたんじゃない?>安藤
荒川に金を取らせた〜というブランドもあって。
日本コーチだと点が出ないとおもってるっぽい
でもほんとリズム感なくて個性がない選手にはいいと思う>モロプロ
そういうの隠してくれるから


91 :氷上の名無しさん:2006/12/24(日) 22:42:31 ID:uQu/pIy1O
>>89
お前はそこまで言える立場の人物なのか?

92 :氷上の名無しさん:2006/12/24(日) 22:48:11 ID:tEyfJE8k0
>91
モロゾフ応援スレではないですから、、、ここは。
タイトル見てますか?

93 :氷上の名無しさん:2006/12/24(日) 23:13:55 ID:Db9qGMS30
氷上の小室哲也って凄い馬鹿にしてる響きだなw

94 :氷上の名無しさん:2006/12/25(月) 03:38:29 ID:a8ELJXlb0
安藤はブランド好きだから。
でもモロを見捨てるともう後がない。


95 :氷上の名無しさん:2006/12/25(月) 04:02:55 ID:PTZlu6yu0
安藤たいがいブランド捨ててきてるぞ
ウィルソンにジェンキンスに信夫、
モロゾフ捨てたら次どうするの?
振付師はあと何人かいるけど
引き取ってくれるコーチって・・・
フランク・キャロルとか?TOYOTAならありそうで怖い。

96 :氷上の名無しさん:2006/12/25(月) 04:11:08 ID:bH3RTj2i0
ジェンキンスさんは選手としては凄かったけど、コーチとしても
ブランドといえるほどすごかったの?

97 :氷上の名無しさん:2006/12/25(月) 04:14:45 ID:PTZlu6yu0
いちおティモシーとかキアトコウスキーとかいたよね
ジル・トレナリーも最初はジェンキンスだったはず

98 :氷上の名無しさん:2006/12/25(月) 14:35:28 ID:aNyaJRar0
自分は、モロというより安藤の表現力に難があるのかな
と思って観ているのだが。踊り心がある高橋については
ほとんど気にならない。

99 :氷上の名無しさん:2006/12/25(月) 15:05:47 ID:tcd6bB+00
確かに高橋の後半の5連続ジャンプ
間に難しいつなぎがあるわけじゃないけど
十分にすべりだけで魅せてるよね

100 :氷上の名無しさん:2006/12/25(月) 15:07:01 ID:tcd6bB+00
それと気になったんだけど
安藤のプログラムってイーグルとかイナバウアーとか
長く入れる必要ないけど
つなぎの足のポジションでもそういうのまったく入ってないけど
できないの?
入れればそれなりにつなぎは見栄えしてくるのに。

101 :氷上の名無しさん:2006/12/25(月) 16:26:59 ID:7xlD0LXC0
滑りが美しいから何とか見れるけど
それでもスカスカなのはやはり気になるよ
オペラ座は編曲も酷いし>高橋

102 :氷上の名無しさん:2006/12/25(月) 16:53:23 ID:1UXPbJqR0
編曲ひどいかな?
一応ストーリーに沿ってるし
最初はあれ?って思ったけど
4分半で収めるなら仕方ない面もあるのでは?

103 :氷上の名無しさん:2006/12/25(月) 16:54:03 ID:1UXPbJqR0
ごめん編曲じゃなくて編集ですね。101さんいつられちゃった。


104 :氷上の名無しさん:2006/12/25(月) 19:02:39 ID:DPyZ/01n0
高橋級のスケーティングスキルがないと見るにたえないプログラムって
振付師としてどうよ。

105 :氷上の名無しさん:2006/12/25(月) 21:00:59 ID:TNGoOobJ0
編曲って曲の編集って意味じゃないん?

106 :氷上の名無しさん:2006/12/25(月) 23:40:47 ID:7HIvZs260
編曲ってもとの曲をアレンジすることでしょ。


107 :氷上の名無しさん:2006/12/26(火) 00:32:38 ID:K0krHFyRO
スケアメのコルピのオペラ座はつなぎ目があんまり感じられなくていいな、と思ってたら、スケカナのデー……。
なんかあまりにも忙しくてせかせかしたオペラ座に萎えた。
顔撫でしたら表現面が上がるわけでもないだろうに。

108 :氷上の名無しさん:2006/12/26(火) 10:46:46 ID:pNPYymqM0
なでてもいいんだけど多すぎるんだよ

109 :氷上の名無しさん:2006/12/26(火) 18:01:10 ID:c+ZbWzBa0
高橋のオペラ座はマスカレードの部分イラネ
全体的に忙しい感じ
モロってメジャーな曲しか使わないよねぇ・・・
高橋にはそのうちトスカでも使うんじゃなかろうか

110 :氷上の名無しさん:2006/12/26(火) 18:44:40 ID:XN8V/Vlp0
ステップ=アップテンポって感じの編集なのかな?>マスカレード挿入
バラード系でも盛り上がるところでステップもみたいけどね。
ALLIASKOFYOUもっと聞いていたいって気持ちも確かにあるなー。
来年のエキシはMUSICOFTHENIGHTの歌入りバージョンきぼん。

111 :氷上の名無しさん:2006/12/26(火) 22:22:34 ID:nCeaqX2c0
氷上のジェリー・ブラッカイマー

112 :氷上の名無しさん:2006/12/27(水) 01:07:13 ID:6lg7Uh5B0
もうちょっと粗製乱造化が進むと氷上のロジャー・コーマン

113 :氷上の名無しさん:2006/12/28(木) 10:23:01 ID:dqFVpvBpO
モロゾフのプログラムは名曲使ってるわりに内容が薄い。
安藤にしろ高橋にしろ駄目プロ
そのうち安藤にラフマニノフかトスカか白鳥の湖使うんじゃないの?
トスカはヤグ、本田、クワンにも振り付けしたからな

114 :氷上の名無しさん:2006/12/28(木) 10:59:36 ID:gp6mQImN0
モロはそのうち飽きられるだろうな。やっぱ圧倒的に
タラソワ」>モロなんだよ芸術面は。タラソワは天才
モロは劣化版。今はおばちゃんももうダメだなと思うことも多いが
モロプロもおばちゃんが手直しすると格段に変わる
何を勘違いしたのかナルシスモロゾフは離れたけど
単独ではしょぼい

115 :氷上の名無しさん:2006/12/28(木) 11:22:06 ID:dqFVpvBpO
ナルシスモロはタラソワの引き立て役にしかない。
タラソワと離れたナルシスモロは今となっては価値もない。
タラソワのアシスタントしていれば良かったのにね。自分一人で無名選手がやっていけるはずがない。
タラソワのように選手時代無名でも誰の力借りずコツコツ努力して一流の選手育ててきた。


116 :氷上の名無しさん:2006/12/28(木) 11:32:06 ID:37PRAAVn0
タラソワアシスタント時代はいい仕事してたんだよね。
タラソワもインタビューで
「プログラムのアイディアとかはモロゾフによるところが多い」
って才能買ってたし。
タラソワとモロゾフって方向性が違うみたいだから
やっぱ二人の共同作業が一番良かったのかもね
モロゾフはまだ若いから、今後の成長を祈るよ

117 :氷上の名無しさん:2006/12/28(木) 11:47:31 ID:JVs95VDZ0
モロプロ大味で飽きるけど
タラソワもそこまで芸術的とは思えんなあ
仰々しくて好きじゃない

118 :氷上の名無しさん:2006/12/28(木) 11:53:07 ID:dqFVpvBpO
タラソワのヤグと荒川にバイオリン弾かせる
振り付けさせたけど
あれ結構好きだったな。
ナルシスモロは ああいうアイディアないのかね?
タラソワは旦那はピアニストだから色々アイディア貰っているんだろう。
ボーンの方が振り付け才能あったりしてね

119 :氷上の名無しさん:2006/12/28(木) 11:53:16 ID:gp6mQImN0
>>117的には誰のどのプロが芸術的だと思うんだい?

120 :氷上の名無しさん:2006/12/28(木) 12:10:35 ID:1aVgNfwU0
モロゾフも好きじゃないけど、自分もタラソワのプロ好きじゃないなあ。ごちゃごちゃしすぎ。
バイオリン弾かせる振り付けも、わざとらしくて好きじゃない。
ペアでティホノフとかもやっていたが。
ウィルソンが一番良いや。

121 :氷上の名無しさん:2006/12/28(木) 13:08:02 ID:dqFVpvBpO
モロゾフ最近顔やつれて親父まっしぐらだね。
ボーンに逃げられるのもわかるわ。
太っているし、暑苦しさがまた親父化が進むな

122 :氷上の名無しさん:2006/12/28(木) 13:10:01 ID:gp6mQImN0
モロってボーンに逃げられたのか?

123 :氷上の名無しさん:2006/12/29(金) 09:38:51 ID:KYdiRrBT0
アンミヒには革命ピアノver使えばいいよ

124 :氷上の名無しさん:2006/12/31(日) 00:20:20 ID:7ZHzxRT30
>123
それならもっと痩せないと動けないじゃんw

125 :氷上の名無しさん:2006/12/31(日) 00:31:25 ID:WyFp40yD0
肩を負傷した安藤にモロが「GO!」と叫んで
演技を続けさせた話、なぜか美談みたいになってるけど
あれで安藤の怪我が悪化してたらどうするつもりだったんだろう。
「痛そうにして滑ってたら同情点が出るかも」って計算だとしたら最悪。

126 :氷上の名無しさん:2006/12/31(日) 00:57:13 ID:WKZoYjVLO
キスクラで安藤に凄い冷たかったよね?得点出て二位と表示されたら
『イエス OK!』と何度も言ってたよね。
なんかコロっと態度違うのが嫌だな。
そりゃ高いコーチ代払ってもらっているのにワールド代表漏れたら立場ないしね。
モロゾフは無理させて出来ない事やらせるからな。
安藤に出来る事やらせればいいのに。
4回転で足骨折したらどうするんだろうな

127 :氷上の名無しさん:2006/12/31(日) 03:04:33 ID:jyZ40IZG0
キスクラですごく心配してたよ。
安藤のほうも良い顔つきで応対していて
モロに対する不快感は全く感じられなかったよ。

128 :氷上の名無しさん:2006/12/31(日) 11:08:23 ID:U72vJoFx0
誰か、全日本でモロボンの2ショットみました?
なんか避けあってるように見えた。

129 :氷上の名無しさん:2006/12/31(日) 20:48:42 ID:OL3uNSDF0
>>128 =モロに大切にされている安藤に嫉妬してる人

130 :氷上の名無しさん:2006/12/31(日) 23:59:54 ID:HwDeTo7b0
安藤よりも高橋の方が大切にされているんではないの?
安藤は結果出せてないし。女の子には優しいからね。モロゾフは最近安藤に
結構冷たいよ。
ファイナルから安藤の弱さが見えたと思うし

131 :氷上の名無しさん:2007/01/01(月) 01:56:12 ID:Ax7FWkPn0
>129
いや俺男なんだけどw
ボーンってあんなにきれいなのに
ほっとかれてかわいそうだなってちと思った。

132 :氷上の名無しさん:2007/01/01(月) 02:50:41 ID:U+u54AxKO
しかし傑作だと言われている安藤よりも
適当に作った舞のショートの方がセクシーに
踊れているのはなぜだろう。
舞は腰のラインが本当に綺麗だな。
もっと腰の動きや足の動きを使った演技をすれば
本当に映えると思う。
安藤のあの化粧や衣装はモロゾフが決めてるの?
ジェンキンスや佐藤コーチに付いていた時に作ってもらった日本人デザイナーの
方がセンスいいよ。
和田恵美じゃないよ。
あのブルーの衣装も黒衣装もギスギスしすぎる。
安藤は顔が派手だからもっとパステルカラーの優しい色合いで清潔感を出すようにした方がいいよ。
スカートも長すぎる。

133 :氷上の名無しさん:2007/01/01(月) 03:26:17 ID:8hupekyg0
>>132
安藤みたいに顔立ち派手な人はパステルカラー似合わないよ・・・
ああいう顔立ちは原色が一番似合うと思う
個人的には安藤はリーアンミラーの時の振り付けの方が好きだ

134 :氷上の名無しさん:2007/01/01(月) 12:28:30 ID:U+u54AxKO
モロゾフが今シーズン振り付けした選手は
ウクライナアイスダンス 安藤 舞 真央 高橋 マイズナー プレオベール リード組
荒川が振り付け代250万と言ってたけど
この8選手合わせても2000万の収入がある。
このお金はボーンと両方で分けるのかそれともモロゾフマネーになるのか。
それにしてもこれだけの大金をどうするんだろうね。
家でも建てるのかな。
お金は手に入れた。
後は地位と名誉だけなのか。


135 :氷上の名無しさん:2007/01/01(月) 12:42:14 ID:Bs6MPpYk0
>134
日本人はボラれてるよ
ウクライナとかがそんな金払えるわけがない。
タラソワだってロシア人に教えてる値段と
日本人に教えてる値段が違ってたし
アメリカ人も正しい相場知ってそうだからボラれてなさそう。
一生できる仕事でもないしいつまで稼げるかわからない
個人事業主だから保険も年金も全額自分の収入から
はらわなければいけない。
134が考えてるほど大金ってわけじゃないよ。


136 :氷上の名無しさん:2007/01/01(月) 12:42:53 ID:ao7VzjH/O
顔撫でって何を表現してるの?

137 :氷上の名無しさん:2007/01/01(月) 12:49:43 ID:GO5n2RKY0
安藤は振り付けだけで500万円かかったって聞いているからコーチ代も含めると
1000万は安藤だけでいくのかな?
選手のレベルや国によって金額違うのはなぜ?

138 :氷上の名無しさん:2007/01/01(月) 12:56:09 ID:uc9oy7RUO
真央はローリーの振り付け選んでモロプロ捨てたけどお金払ってる?

139 :氷上の名無しさん:2007/01/01(月) 13:01:07 ID:U+u54AxKO
真央は捨てたモロゾフプロ支払いしていないから
いつも会う度に睨まれるのか?
それを知ってるから真央はわざとモロゾフを避けているのか。
ワールドフィギュアスケートで『ニコライのプログラムはとても良かったのですが用意していたのがイメージと
違っていて。。』と言ってたよね。


140 :氷上の名無しさん:2007/01/01(月) 13:02:34 ID:gP1MBGQn0
>>136
モロゾフのエロス

141 :氷上の名無しさん:2007/01/01(月) 13:04:52 ID:U+u54AxKO
しかし真央が顔撫でするモロゾフプロ一度見てみたいな。
想像するだけで笑いが止まらない

142 :氷上の名無しさん:2007/01/01(月) 13:21:03 ID:jwwQ0U3XO
モロにあのノクタ―ンの神プロ振り付け出来るかな?
絶対無理だろ。
真央ちゃんは素晴らしい選択をしたね。


143 :氷上の名無しさん:2007/01/01(月) 13:26:19 ID:ao7VzjH/O
>>140
なるほど

144 :氷上の名無しさん:2007/01/01(月) 13:35:18 ID:U+u54AxKO
モロゾフって芸術的なセンスあるとは思えないな。
ただロックとか映画の曲とか新しいもの取り入れてジャッジの目を引きたい感じする。
ボーン&クラーツのマイケルジャクソン取り入れたのもモロゾフだけであのプログラムはかなり衝撃を与えたけど
ロシアのアイスダンスのコーチらは違和感感じたらしいね。
まあボーン&クラーツはそれ以外にジャッジ達からいい印象なかったけどね。
ロシアのコーチたちからみればロックとかのナンバーでアイスダンス滑られたら堪んないだろうね。
クラッシックのイメージが台無しだし

145 :氷上の名無しさん:2007/01/01(月) 13:55:46 ID:zUVX1eWW0
競技で勝つためのプロを作るのはモロゾフが天下一品。
三回連続オリンピックで金メダルがそれを証明してる。
だが、芸術性となると、フィギュアでそういう振り付けのできる人はまだいないと思う。
プルシェンコのトリノのEXのアンコールでは、音と振り付けが嵌っていて芸術性を感じたが。

146 :氷上の名無しさん:2007/01/01(月) 14:12:04 ID:U+u54AxKO
三回連続五輪金ってヤグと荒川と後は誰?
クーリックはタラソワのプロでモロゾフは長野五輪でナフカと一緒に選手として
出場していたよ。
ヤグはタラソワの力が大きいし
しかも新採点ではなかったしね。
安藤のPCSがテクニカルと比例していない事がモロゾフのプログラムが芸術性が無視されているかが分かる。
あそこまでPCSが比例しないのも珍しいと思う。
やっぱりローリーのプログラムは工夫されていて飽きない。
真央のくるみ割りの手のヒラヒラスパイラルやチャルダッシュの両足広げるイーグルも工夫されている。
モロゾフはそういう工夫がない。

147 :氷上の名無しさん:2007/01/01(月) 14:29:35 ID:5NisFQHyO
安藤のは特別にしろ、スカスカだもんねー
助走に入ります、ジャンプしました、ツーって助走に入ります
それ繰り返したら、バタバタステップ、コンビスピン終了

148 :氷上の名無しさん:2007/01/01(月) 14:31:28 ID:+nBbxDFp0
旧ソ連系・ロシア系の振付師に好きな人少ないのに気付いた…
モロゾフが一番苦手だが、タラソワやズーリンも好きじゃない。
クーリックの五輪のプロなんか印象薄いや。

ペトレンコ、ウルマノフの五輪優勝時のプロも好きじゃないかも。
振り付けロシア人なのかどうか分からないけど。

149 :氷上の名無しさん:2007/01/01(月) 14:47:16 ID:4vskFEeb0
バタバタナデナデ最高!モロプロは、ダイナミックでたのしw

あたった時は超名プロ、でも外れた時は超絶糞プロと極端すぎるローリー
や、最初から終わりからまでたいして変化もなく、曲調も振り付けも
てんで面白みもないウィルソンプロとかなんかよりも断然いいw
タロソワ?問題外(笑)

150 :氷上の名無しさん:2007/01/01(月) 15:24:18 ID:j+zAVB6yO
>>149
モロゾフ乙

151 :氷上の名無しさん:2007/01/01(月) 15:27:54 ID:thNUpz840
モロのプロはステップをメインに際立たせてみせるところが売りなのかな。
先シーズンのコーエンのロミジュリもモロの後かなり手直ししてるみたいだから
人によってしっくり来る来ないはあるだろう。
まぁ、ステップがドスコイでは意味ないので、そういう人はコーチ変えればいいのに。

152 :氷上の名無しさん:2007/01/01(月) 15:27:56 ID:3fOj8LQhO
高橋選手もモロゾフさんの振付じゃなかったの?
高橋選手は表現力も高く評価されてる

153 :氷上の名無しさん:2007/01/01(月) 15:31:54 ID:YginiFpa0
プリン食いてえ

154 :氷上の名無しさん:2007/01/01(月) 18:05:41 ID:EHEyVeDn0
>145
事実捏造スンナよ
長野で誰がモロプロ滑ったんだよw

155 :氷上の名無しさん:2007/01/01(月) 18:47:45 ID:m52PPKEv0
この人の振り付け、どれも同じに見える。飽きた。

156 :氷上の名無しさん:2007/01/01(月) 21:29:45 ID:v+qUINXm0
でもモロゾフは地味な選手を、派手に見せるのは上手いと思うよ。
ヤグに関してはタラソワの力も大きかっただろうけど。

157 :氷上の名無しさん:2007/01/01(月) 21:38:30 ID:6Iis90v+0
安藤のプロについては即席レベルアップに役立ったし、
高橋にとっては相性自体がいいみたいですね。モロになってから飛躍的に
ジャンプも含め、各要素のレベルがアップしましたよね。

158 :氷上の名無しさん:2007/01/01(月) 22:12:48 ID:gQqV7efU0
モロゾフが振り付けを始めてから
全然一直線上じゃないストレートラインステップが増えた気がする。
蛇行しすぎで美しくない。

159 :氷上の名無しさん:2007/01/01(月) 22:22:15 ID:v+qUINXm0
それは新採点の弊害じゃね?

160 :氷上の名無しさん:2007/01/01(月) 23:08:14 ID:U+u54AxKO
確かに荒川やマイズナーや高橋や安藤のステップにしても
蛇行多いね。
モロゾフってサーキュラーステップ作るの苦手なのかな?


161 :氷上の名無しさん:2007/01/01(月) 23:09:22 ID:U+u54AxKO
確かに荒川やマイズナーや高橋や安藤のステップにしても
蛇行多いね。
モロゾフってサーキュラーステップ作るの苦手なのかな?


162 :氷上の名無しさん:2007/01/01(月) 23:38:39 ID:RMoa4ieIO
>>144
ボンクラと同じシーズンにロシアのナフコスだってマイケル・ジャクソン滑っているじゃん。
つかリレハンメル、ロックンロールで金メダルをとったのはロシアのグリシュク・プラトフだぞ。
ODにジャイブとうテーマもあるし
「ロックンロールでアイスダンス滑る」のは別に今更珍しい事でも何でもないよ。

163 :氷上の名無しさん:2007/01/01(月) 23:56:33 ID:6QsdyOPZ0
>>144
ニワカさんな上に審美眼に乏しいなんてお気の毒。

164 :氷上の名無しさん:2007/01/02(火) 00:52:21 ID:PklzLIEi0
>>159
ステップがよく進む高橋選手、荒川さんなんかだと、
まっすぐなステップだと要素が入り切りませんよね。
新採点対応のためしょうがないところですね。

高橋選手なんかエキシのように往復しても
ステップが遅い選手より早く終わるかも。

165 :氷上の名無しさん:2007/01/02(火) 12:26:51 ID:paIeIRSdO
そこでサーペンタインですよ、とふつうは思うのだが
うまい人でもあまりサーペンタイン見ない気が。
帯に短したすきに長しなのかね。

166 :氷上の名無しさん:2007/01/05(金) 00:00:26 ID:hqnb9P+s0
今季のエキシビプロに飽きたと言われて
愚痴スレで憤慨してる某男子選手のヲタがいたが
「何回も滑ってるから飽きた」ってのと
「飽きるようなプログラムだから飽きた」ってのは違うと思う。
モロプロはとにかく飽きる。
どの選手も似たような構成で、くどくて、情感がないから。
トリノで優勝した荒川のトゥーランでさえ見返したいと思えない。
あれなら寧ろgdgdながらがんばった安藤の「蝶々夫人」の方が
何度も見返したくなる。その安藤も今季のメンコンは既に食傷気味。

167 :氷上の名無しさん:2007/01/05(金) 00:21:55 ID:+Urs4qdf0
でも、殿のFSのプロとかも、地味で退屈とかいう意見よくみる・・・

自分は上品で流れ良くて好きなんだけど。
結局どういう基準でプロが評価されているか分からなくなってきたよ。

168 :氷上の名無しさん:2007/01/05(金) 00:33:07 ID:h3Zv7m6t0
殿のチャイコンは確かに地味だw自分も嫌いじゃないけど。


169 :氷上の名無しさん:2007/01/05(金) 00:57:16 ID:aDfg6XvH0
基本モロプロ嫌い。
たまーにいいのもあるけど、くどいし似たようなの多い。
特ににSlStは飽きた('A`)
プレ男くらいはっちゃけちゃえばもういいんだけど。

選曲もベタに盛り上がる曲ばっかりで曲編集ひどいときは本当にひどい
自分は好きなプロは何回見ても2シーズン滑ってもおk
ただほとんどのモロプロにはそれを感じない。好みだろうけどさ

170 :氷上の名無しさん:2007/01/05(金) 01:09:55 ID:+Urs4qdf0
憂鬱なのはこれからも日本選手のプロを多く手がけることだ…
しかも高い。orz orz

171 :氷上の名無しさん:2007/01/05(金) 13:09:33 ID:ls9a4t0Z0
モロプロに大金はたくのはよしたほうがいいね。
はやく適正価格に気づくべき。

172 :氷上の名無しさん:2007/01/05(金) 13:17:42 ID:DWCyQ8MV0
そのときに合意した金額が適正価格です。
大人になりましょう。

173 :氷上の名無しさん:2007/01/05(金) 13:36:25 ID:JEEW/ilz0
モロプロがいわゆるヲタじゃなくてフィギュアファン層に受けてるんだからしゃーない
飽きたとか言うのは(自分も飽き飽きだけど)残念ながらヲタくらいで。
だからモロが余計増長するんだろうがね

174 :氷上の名無しさん:2007/01/05(金) 14:07:51 ID:ls9a4t0Z0
浅田真央のSP作った金は当然返してないよね
糞プロで試合でできるようなものじゃなかったらしいがw

175 :氷上の名無しさん:2007/01/05(金) 15:36:39 ID:uzqduDl2O
今回の高橋のオペラ座、曲をトスカに変えようが、カルメンに変えようが絶対印象かわらないと思う。

苦悩系の曲に変えたら全て通用しそうだよね。

モロプロばっかやってたら演技の幅狭くなりそう。

プレ男もエキシではいろいろやってるけど、ずっとコミカル系まっしぐらじゃあなぁ。

176 :氷上の名無しさん:2007/01/05(金) 15:53:47 ID:YKQFu1jwO
>>175
あなた自身、オペラ座とトスカとカルメンの違いがわかってるの?

177 :氷上の名無しさん:2007/01/05(金) 16:08:49 ID:uzqduDl2O
わかってないのに曲の具体例なんか出さないよ。

ようはドラマチックな悲劇系の曲だったら振り付け同じでも通用しそうだからつまんないな、ってこと。

高橋って言ったのがいけなかったの?
荒川さんだって、そんなもんだよ。
トゥーランだって振り付けそこまで変えてないらしいし。

178 :氷上の名無しさん:2007/01/05(金) 16:09:40 ID:+Urs4qdf0
トスカやカルメン自体もうNGにして欲しかったり。
とくにカルメン多すぎて…
ライサのFS、エミリーのSP、南里君のFS 真央ちゃんのハバネラ…

179 :氷上の名無しさん:2007/01/05(金) 16:50:05 ID:YGRUc2ZX0
南里のカルメンってカルメンっぽくないよなw
だから飽きたって思わない。
田舎劇団が温泉宿でやってる寸劇みたい。

180 :氷上の名無しさん:2007/01/05(金) 17:04:45 ID:ZULqjFqo0
>>102
亀で悪いがPONRの後にマスカレードのどこがストーリーに沿ってるんだ


181 :氷上の名無しさん:2007/01/05(金) 17:22:30 ID:YGRUc2ZX0
>180
マスカレードは狂言回し的な部分だから
どこでも使えるジョーカー的な曲だけどね。
ミュージカルで使われた曲順=ストーリー順でなく
音楽が使われてる本質を見極めてからレスしようよw
知ったかぶりが読んでて気恥ずかしい。

182 :氷上の名無しさん:2007/01/05(金) 17:36:41 ID:ZULqjFqo0
ID:YGRUc2ZX0
こいつ色んなスレにいるけど、どれもこれも性格悪そうな書き込みで笑える

183 :氷上の名無しさん:2007/01/05(金) 17:38:39 ID:YGRUc2ZX0
間違いを認めたせいいっぱいの態度がそれですかw
ま、いいけど。
180みたいなおばかな書き込みはかっこわるいから削除依頼しとけば?

184 :氷上の名無しさん:2007/01/05(金) 19:38:46 ID:YKQFu1jwO
>>177
いや、わかってるならいいんだけど。
普通に考えてあの振り付けが「星は光りぬ」に合うとは思えなかったもんで。

基本的な動作の多彩さに欠けるというのはあるけどそこまで大味でもない
大味ではないが部分部分基本動作が共通してるのでデジャヴる、という感じだな。
個人的なイメージは。

185 :氷上の名無しさん:2007/01/05(金) 21:48:53 ID:YmYmMXeR0
高橋EX、日本ではブームで放送が多いせいか秋田意見も見ますけど
海外ではとても評判いいみたいですね。
GPFは欠場、ロクサEXが海外放送されたのはスケカナくらいでしょうか。
日本人ばかりのショーをDLしてまで見る海外のスケオタは
1シーズン同じEXなのは承知、見たくてわざわざ何度も見ている訳で
足元や演技の細かい点にも注目するせいか飽きた意見も出てませんよね。
去年同様今シーズンのプロもSP、FS、EXともに好意的な意見ばかりを
見るので高橋選手には合ってるのでしょうか。

反面、織田のプロはSPは褒め言葉もたまに見ますがバトル激似とも。
FSは4分間見るのがつらい、音楽が表現出来ていない、教えられた
振りつけをそのままやっているようだ等、厳しめの意見が多いですね。
EXはマリオ&パジャマと違いあまり話題にならないという感じで
今シーズンのプロはどれも今一つな感が。
フリーは日本でも2ちゃんで地味とよく書かれてますが、同じ編曲で
ランビ、バトル、高橋等が演じた場合、地味とは言われないであろう
曲ですから、単純に織田選手の個性に合ってないのでしょうか。
前年のEXを演じたコミカルなルースターはとても良かったんですけど。
濃いプロは繰り返し見ると食傷気味に思えるし、印象が薄いプロだと
そもそも何度も見たいと思ってもらえないので痛し痒しですね。

186 :氷上の名無しさん:2007/01/06(土) 02:27:08 ID:bXYj/ZpV0
>>166
あれはモロプロだからどーとか言われた訳じゃないだろ?
後は自身で振り付けしたプロしかないのに。

187 :氷上の名無しさん:2007/01/06(土) 02:51:40 ID:s7ZqxOMc0
織田の場合プロが悪いんじゃないと思う
ウィルソンは時々プロを通して成長する事を見越して難しいのや路線の違うのを作るから
安藤なんかはそれが裏目に出た
ロシェットなんかは「似合わない」と散々言われたけど最終的にそれをモノにした

モロプロは嫌いじゃない
選手に合った曲を選ぶ能力にも長けていると思う
ただ、振り付けがワンパタで飽きるんだよね


188 :氷上の名無しさん:2007/01/06(土) 15:44:37 ID:tUrGwcJc0
たしかに織田くんのSP、バトルっぽい・・・
曲の出だしでちょっと腰を振るような動きって、昨季のバトルのSPでもあったし。

モロプロほどひどいワンパターンじゃないかもしれないが、
振り付け師も沢山プロ作るから、ネタが尽きてくるんだろうね。

189 :氷上の名無しさん:2007/01/06(土) 15:48:18 ID:CTSmRNvD0
織田がバトルっぽいってはなしが一番ワンパターンだよ。
いまさら繰り返しなんの話してるんだか
188のネタが一番尽きてるよw

190 :氷上の名無しさん:2007/01/06(土) 16:02:58 ID:/8ZkD6NG0
そろそろモロプロは時代遅れって空気をファンから出していきたい。
本気で。

191 :氷上の名無しさん:2007/01/06(土) 16:10:36 ID:vuXNYQYg0
どうでもいいがここはモロプロが嫌いのスレだ
ウィルソンプロの話はスルーする勇気を持てよオマイラwwww

ストレートラインステップの前に「せーのっっ!ステップいっくぞー!」
とオーバーに振りかぶるのがすっごい萎える。ヤグがやったときは斬新だったけけど、
もうおなかいっぱいだよ。ほんと、時代遅れだってことに気づいて欲しい。

192 :氷上の名無しさん:2007/01/06(土) 16:18:12 ID:tUrGwcJc0
>>189
ごめんね。>>185さんの話につい反応してしまった。
モロプロはワンパターンでもすごくくどいから、余計に飽きたって印象が
強くなるんだと個人的に思う。

193 :氷上の名無しさん:2007/01/06(土) 17:49:53 ID:8f5SRA3D0
大味でワンパタ
それがモロゾフ

194 :氷上の名無しさん:2007/01/06(土) 23:02:57 ID:sOnmKhW20
某スレで話題が上がってたので改めてコーエンのダークアイズを見てみると
安藤さんの今季SPをそっくりw
細かいところは別にしてもよくもまぁあそこまで。
多分安藤サイドからコーエンの線でって依頼があったんだろうね。
顔芸まで同じというのはやりすぎの感が否めない。

195 :氷上の名無しさん:2007/01/07(日) 00:19:37 ID:qp9eLuHf0
安藤とコーエンの顔芸はだいぶ違うと思うけど
振り付けはとにかく

196 :氷上の名無しさん:2007/01/07(日) 00:41:34 ID:n0JrXWJ10
コーエンの顔芸は昔からだし、モロゾフとは関係ないね



197 :氷上の名無しさん:2007/01/07(日) 01:02:08 ID:7EW2VXBt0
う〜ん、やはり安藤はやはりコーエン路線目指してると思う。
技術的な部分じゃなくて。
顔芸やはり同じように見える。最後のお辞儀も。
これはモロゾフ云々じゃないからスレ違いだね。

198 :氷上の名無しさん:2007/01/07(日) 09:36:44 ID:Hij3rkH00
安藤自身
「コーエンって凄いけど、ああいう選手っていそうじゃないですかぁ〜」
とか言っていたから、目指してないんじゃ
今季の安藤はパワフル系だし
コーエンとは違うと思うなあ

199 :氷上の名無しさん:2007/01/07(日) 09:57:35 ID:N9cnDQBY0
「ヤグディンみたいなステップやりたくない」
ってついこないだまで言ってた女だから
発言に信用度0

200 :氷上の名無しさん:2007/01/07(日) 10:33:49 ID:7EW2VXBt0
いや、見た目から入る人だから>去年のジャネットリン然り
パワフル系とか技術のことじゃなくぱっと見をコーエンに近づけたいのだと思う。
ぱっと見華やか。
パワフル系と言うのは本人の体格やジャンプ構成から来るものでしょ?
つまり表面的な部分はコーエンになりたい。

201 :氷上の名無しさん:2007/01/07(日) 18:46:44 ID:RrYAGsPK0
安藤とコーエンて体重10kgぐらい差ありそう

202 :氷上の名無しさん:2007/01/07(日) 18:58:43 ID:Ii25fU7A0
10キロですむかな?

203 :氷上の名無しさん:2007/01/08(月) 13:58:32 ID:88oIyMHV0
コーエンより荒川だと思うな
荒川は表情が淡白だから一見結びつかないかもしれないけど
安藤がというよりも、モロゾフがそう仕立てようとしている感じ

204 :氷上の名無しさん:2007/01/08(月) 15:29:19 ID:1Vwdezxm0
口を開けながらちょっと歪める、目線を下から見上げる顔芸
最後のお辞儀のやりようからスケート靴の色
全部自分と同じにしている安藤さんをコーエンが見たら何を思うだろ。
別になんとも思わんだろうな。

205 :氷上の名無しさん:2007/01/08(月) 17:18:39 ID:fzEgEPV+O
コーエンの靴は白じゃね?
タイツかぶせてるけど

206 :氷上の名無しさん:2007/01/08(月) 22:48:34 ID:OkctX53j0
でもコーエンと似ても似つかない

207 :氷上の名無しさん:2007/01/08(月) 23:27:10 ID:v+ikrXTH0
デーのロクサーヌ、マジで飽きた。
SOIでまずまずいい出来のを観たけど、何の感慨もない。

208 :氷上の名無しさん:2007/01/09(火) 00:39:45 ID:YkxnPqNr0
両方見てみた。
うん!まるっとコーエン(安藤さん脳内)だね。

209 :氷上の名無しさん:2007/01/09(火) 01:13:15 ID:8+M0MnDv0
ロクサーヌとシェヘラザードはわりと好きだけど、
オペラ座とバイオリン協奏曲がどうしても苦手だ。

こんなプロつくられて選手が気の毒とすら思ってしまう…
なんかフランス男子の試合のプロの方がマシじゃない?モロプロにしては顔撫で
目立たないし。

210 :氷上の名無しさん:2007/01/09(火) 08:18:14 ID:SPCAu4m50
モロぞーはFSの振り付けは無理だね。
SPはアンだけどったんばったんしてりゃあ、そら圧倒はされるけど
何回も見たらアラが見えてくる。
何人も見てたら『あれ?そっくりだぞ??』と思ってくる
FSなんか長くてくどすぎ

211 :氷上の名無しさん:2007/01/09(火) 09:25:31 ID:3TV7Eotb0
荒川のサイバースワンもシェヘラに似ている


212 :氷上の名無しさん:2007/01/09(火) 20:04:01 ID:1svv/qBU0
モロのフリーはつなぎがスッカスカで萎える
今季の安藤も高橋もつなぎは腕しか動かしてない・・・
こういうの上手なのがウィルソンなんだよなぁ。。。

213 :氷上の名無しさん:2007/01/09(火) 23:54:34 ID:zRzW/hv10
荒川さんはサイバースワンとタイタニックでガラッと変わった。
もともと滑りもいいし、技術もあったからだろうけど、華やかさが加わって
ファンも増えたと思う。
現在は・・・・だけど。

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