2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

子どももやさいもせたがや育ち

1 :名無し草:2007/01/19(金) 12:06:51
〜12月の金曜サロン報告〜

12月の金曜サロンでは、世田谷の宇奈根で農業を営む小泉紀雄さんご夫婦のお話を伺いました。
小泉さんは会社を辞めてご実家の農業を継ぐ際、就農準備の為の養成講座や研修にいろいろと参加されたそうです。
今では「世田谷区有機農業研究会」のメンバーとして安全で美味しい農産物を作っているだけでなく
学校給食へ野菜を届け、中学校の「総合的な学習の時間」で農業体験を行うなどの実践を続けています。
生産現場と食卓の乖離がさまざまな問題を生む社会の中で、都市農業の担う重要な役割が政策の上にも少しずつ現れてきています。
農地減少に歯止めをかける為には、農の大切さを知る市民と意思ある農業者が協力して
仕組みづくりや土地税制のあり方を考える時だと思いました。(サロンに参加したM.M.さんのお話)

2 :2:2007/01/19(金) 13:28:06
2だったら今年は何でも願いが叶う。

3 :名無し草:2007/01/19(金) 19:04:20
便乗して、3だったら(ry

4 :名無し草:2007/01/19(金) 19:07:48
サブカル系中二病

* 日本映画やテレビドラマを否定し、ハリウッド映画や米国ドラマを絶賛する。
* 如いてはハリウッド映画すらも否定し、意味も分からないままに難解な独立系映画や芸術映画(いわゆる単館系)を絶賛する。
* ポップスを否定し、インディーズを絶賛する。
* 邦楽を否定し、意味も分からないままに洋楽を絶賛する。
* 洋楽のヒップホップやラップをある日から突然聴きだす。
* そんでもって、とりあえずリズムに乗ることを意識して所かまわず縦ゆれをする。
* 売れたバンドを指して、「私は売れる前から知っていた」と主張する。
* 作曲もできないのに作詞をしだす。
* 浅野いにおや松本大洋作品などのサブカル要素の高い漫画に手を出す。
* 憧れの人(主に芸能人など)の口調を真似したり、思想を妄信する。
* タレントやスポーツ選手やアーティストが海外で活躍すると、短絡的に日本人は凄い=自分も凄いと、勝手に自己同一視をする。
* つい最近まで見ていたアニメ・マンガ・ドラマ・ハリウッド映画等を見なくなり、見ている人間を批判する。
* ドラえもんなどを嫌悪しだすが、週刊少年ジャンプなどは大人向けだと思い読み続ける。
* 週刊少年ジャンプ→ヤングジャンプ→ビジネスジャンプ→ウルトラジャンプとステップアップするが、いつまでも漫画から卒業できない。
* 大企業や政府やマスコミといったメジャーのやる事を無根拠に批判する。
* 何かを表現したいという衝動だけが強くあるが、具体的に表現したいことがわからず、とりあえず暴れる。

5 :名無し草:2007/01/19(金) 19:10:27
尾崎系中二病

* タバコも吸わないのにジッポライターを持つ。
* 本当は タバコを吸わないのに、昔は吸っていたけれど今は禁煙中だとか吸うのを止めたと言う。
* 酒を飲むのが大人だと思うが、本当は下戸か酒に弱いのに、「昔は浴びるほど飲んでいたけれど、今は医者に止められているから禁酒をしている」と言う。
* ボクシングに興味を持ち出し、公衆の面前で、これ見よがしにシャドウボクシングを始める。
* バタフライナイフを持ち歩き、昔先輩から教わったんだと、これみ見よがしに手で回してみせる。
 また、練習する時に手を切ってしまうので、刃にビニールテープを巻いて練習するのだと、
 芸の細かいハッタリを言って、信憑性を持たせる。また、大人になってからは、若い頃はいつもナイフを持ち歩いていたと、元ヤンを自称する傾向がある。
* 「かったりー」を口癖とする。
* 学校などの規律を乱すことが格好良いと思い込む。
* 場も考えず大声で放送禁止用語(卑猥な言葉等)を発したくなる。
* 親を極端に嫌いだし、何か言われるたびに突き放す。また悪化すると親を「あんた」「あの人」などと呼び始める。
* 「3組の○○って、誰とでもやらせてくれるらしいぜ〜」などと、性的にインモラルな発言をサラリと言ってのけるのが、大人でカッコいいと勘違いしている。
* 誰と喧嘩して勝ったとか、何人と喧嘩して勝ったとか、勝ち負けにこだわり自慢する。
* 黒帯を取得すると警察に登録されてしまい、喧嘩をすると武器を持っているのと同じ扱いになるので、黒帯は取得しなかったと真顔で言う。
* 「十人対一人の喧嘩に勝った」と言った端から見て恥ずかしい台詞を臆面も無く言う。
* 本気で怒ったら、相手がプロレスラーだろうと喧嘩に勝てると豪語しながら、最近は丸くなったので滅多に怒らなくなったとと吹聴する。

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)